静岡県浜松市で、ケアハウス、地域密着型小規模特養、特別養護老人ホームのサービスをご提供致します。

文字サイズ

  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

ホーム > 新着情報 > 小規模特養 彩 > 節分&バレンタインデー

新着情報

節分&バレンタインデー 2019年02月25日

2月下旬になり、少しずつですが、寒さが和らいできましたね。

花粉が飛散し始め、春の訪れを感じます。

2月のイベントと言えば、節分とバレンタインデー。

入居者様の方々に、2月のイベントを楽しんでいただこうと、

別々の日ですが、節分祭とバレンタインレクを行いました。

 

節分祭は、豆まきを行いました。鬼に扮した職員が各ユニットを回り、

他の職員や入居者さんが、袋に入った豆を鬼にぶつけ、鬼を追い払っていました

31.2.1節分 (19).JPG

 

31.2.1節分 (28).JPG

 

31.2.1節分 (46).JPG

たくさんの福が舞い込んで、怪我や病気をせず、元気に過ごせたらと思います。

 

バレンタインレクでは、チョコバナナを作り、みなさんに召し上がっていただきました。

2.13チョコバナナ (15).jpg 2.13チョコバナナ (34).jpg

 

2.13チョコバナナ (7).jpg 2.13チョコバナナ (21).jpg

 

飲み物はリンゴジュースです。

みなさん、「美味しい。」とおっしゃりながら、嬉しそうに召し上がっていました。

 

今後も、みなさんに喜んでいただけるようなイベントを行っていこうと思います。


 


 

<<一覧へ戻る

Copyright © Shiraumekai All Rights Reserved.