静岡県浜松市で、ケアハウス、地域密着型小規模特養、特別養護老人ホームのサービスをご提供致します。

文字サイズ

  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

ホーム > 新着情報 > 佐鳴荘 > 節分交流会

新着情報

節分交流会 2019年02月05日

二月三日は節分です。

佐鳴荘では、臨江山シニアクラブの皆様をお招きし、一緒にゲーム

や鬼退治をして親睦を深めました。

「鬼は~外!」「福は~内!」と元気なかけ声が佐鳴荘に響きます。

意気揚々と豆を投げつけ、「あいたた...参った!!」

佐鳴荘に来た鬼もすごすごと退散していきました。

今年も無事厄払いを終え、健康に過ごすことができそうです。

佐鳴荘節分1.jpg

最初は、佐鳴荘チームと臨江山チームに分かれての豆つかみゲームです。

1分間にお箸で何個掴めるか競争です。

ヨーイスタート!!

両チーム大健闘で、かなりの接戦となりました。

佐鳴荘節分2.jpg

お次は人気の的あてゲーム。

皆さん真剣そのもの、声援を受けてだんだんヒートアップしてきました。

ちなみに......

勝ったのは、臨江山チームでした。

佐鳴荘節分3.jpg

ちょっと変わった鬼2人(?)が登場。
「がおー」と叫びながら、入居者様に襲いかかろうとしています!
皆さん、協力して力一杯退治してくれました。

佐鳴荘節分4.jpg

最後はお待ちかねの菓子まきです。

童心に返って大盛りあがり、皆さん必死で拾います。

佐鳴荘節分5.jpg 佐鳴荘節分6.jpg

こんなにたくさん拾えました。

佐鳴荘節分7.jpg

節分を楽しく過ごし、入居者様からは「春が待ち遠しいね」という声も聞かれました。

 

佐鳴荘では、このような参加型の行事をどんどん行っていきます。

入居者様だけでなく、ご家族や近隣の皆様にもご参加いただいて、

一緒に楽しんでいただければと考えています。

皆様のご来所、ご見学、心よりお待ちしています。



 



 

 

<<一覧へ戻る

Copyright © Shiraumekai All Rights Reserved.