静岡県浜松市で、ケアハウス、地域密着型小規模特養、特別養護老人ホームのサービスをご提供致します。

文字サイズ

  • よくあるご質問
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

ホーム > 新着情報 > ケアハウス 花 > 流しそうめん

新着情報

流しそうめん 2018年09月21日

立秋も過ぎ、徐々に涼しい日が増えてきました。

季節の変わり目、皆様お体大事にお過ごしください。

 

さて、ケアハウス花では、昨年好評いただいた流しそうめんを今年も開催しました!

昨年よりも規模を大きくして、3日間開催し、より多くの方にご参加いただきました。

美味しいそうめんと流し台の準備ができ、流しそうめんの開始です☆

 H30.8.28流しそうめん(4階) (6).JPGH30.8.28流しそうめん(4階) (1).JPG

 薬味はネギ、大葉、ミョウガ、わさび、生姜、海苔をご用意し、ご自分で好きなだけ入れていただきました。

  H30.8.21流しそうめん(3階) (9).JPGH30.8.28流しそうめん(4階) (20).JPG

 昼食のあとでしたが、皆さんそんな事はお構いなしに、冷たいそうめんをたくさん召し上がっていました!!

H30.8.21流しそうめん(3階) (4).JPGH30.8.28流しそうめん(4階) (24).JPGH30.8.28流しそうめん(4階) (9).JPG

「何十年か振りに流しそうめんを食べた!」 「外で食べるとより美味しく感じる!」 

「毎年やって欲しい!」など、嬉しいお言葉を沢山いただきました。

 


また、来年も実施したいと思います。

<<一覧へ戻る

Copyright © Shiraumekai All Rights Reserved.